お悩み相談室

カウンセリング時にいただいた相談をまとめました。

みんな下の毛はどうしてる?セックスする時の陰毛の処理について

どうするのが「普通」なのか。そんなお悩みに男性視点から答えてみたいと思います。

本ウェブサイトでは、イったことがないHのやり方が分からない処女を卒業したい、というような女性のお悩みを経験豊富なカウンセラーがサポートしています。

本題:毛の処理アンケートの統計データをご紹介

「おけけは、どうするのが普通なの?」と気になっている方はたくさんいると思います。
みんなアンダーヘアはどうしてる?なんて気さくに友達と相談できるものでもないですね。

そんなお悩みに男性視点から答えてみたいと思います。(脱毛・除毛方法の専門的・医療的なところや、体の感覚については女性の方が詳しいと思いますので、そのあたりは、脱毛サロンさんのホームページなどをご覧ください)

下の毛の処理にはいくつかの選択肢があると思います。
みなさんどれぐらい処理をしているのでしょうか。

  • 1.何もしない。ありのまま。
  • 2.全体的に短くカット。
  • 3.オーライン(肛門周り)だけを脱毛か剃る。
  • 4.ブイラインとアイラインからはみ出る部分を脱毛か剃る
    (Tバックパンツを履いたとして、パンツの外のところの毛を無くすイメージ)
  • 5.3.4に加えてアイラインも脱毛か剃る。
    (正面だけ残し。前から見た時に、逆三角形の毛があるだけ)
  • 6.全部無し。いわゆるパイパン。すべて脱毛か剃る。
    (ハイジニーナとも言う)
  • 7.体の正面の毛だけ脱毛か剃る(割れ目側はそのまま)。
  • 8.その他


用語解説

・ブイライン Vライン
 ビキニラインのこと。デリケートゾーンの両サイド。足の付け根。
・アイライン Iライン
 割れ目の両側。
・オーライン Oライン
 肛門の周辺。自分で処理するのは難しいみたいです。


さて、どれが一般的なのか、普通なのか、、

試しに上記選択肢でアンケートをとってみます。
ぜひ下記のアンケートに答えてみてください。
(ひとり1回まででお願いします!)
(匿名アンケートなのでお気軽にどうぞ)

(少し時間が経ちましたので、2023年版の最新アンケートの募集・結果発表をしています。本アンケートの結果もわかりやすいように改めてまとめ直していますので、ぜひご覧ください。)

回答結果は本ページの一番下に表示しています。

女性にとっては、毛深いのが恥ずかしいという人もいれば、毛が薄い・無いのも恥ずかしいという人もいます。
一方、男性は、毛がある方が好きという人もいれば、毛が無い方が好きという人もいます。

人によるので何がベストかという正解は無いと言えます。

そのうえであえて無難なのはどれかー と考えるならば、上記選択肢の2、3、4、5あたりでしょうか。「ムダ毛に気を使って手入れしてるけど、特別なことでは無いよねー」、、という安心感はあります。

また、蒸れなくて過ごしやすい、清潔感があるという理由で6 全部無し(VIOすべて脱毛)にする方もいます。海外の流行や、世代の流行で、割と普通の感覚でパイパンにする人もいます。

しかし女性にしてみると、もし全部無くしてしまったら、社員旅行や友達との旅行で温泉に一緒に入る時に、「え?無いの?!」と驚かれるかも、、と気になりますね。
そういう時は「この方がスッキリして過ごしやすいよー」くらいに気軽に言えると、性的な意味合いを感じさせなくていいですね。



基本的には何もしなくて問題なし

いままで経験させてきていただいた方の中には、完全に脱毛している人もいらっしゃいましたし、特にカットなど手入れされていない方もいらっしゃいました。
少しだけ短めにカットされている方が一番多いと思います。
いろいろな選択肢はありますが、最終的には、本人がどうしたいかということだけしかないような気がします。
男性の立場からすると、好みは多少あるものの、相手の女性に対して特にこうしてほしいとか思っている人はあまりいなく、いてもごく少数ではないでしょうか。大半の男性は、たいして気にしてはいないと思います。



どうしても気になるならば、そしてセックスを重視するならば、無し・短めがオススメ

「エッチ」の視点からすると、割れ目に毛が無い(5、6)が比較的クンニしやすくて良いです。クンニされるのが好きな人はそういうメリットも考えて5、6を選択してもいいでしょう。

また、割れ目周辺に長い毛がある場合、ペニス挿入に際し、女性の陰毛を巻き込んでしまうケースもあります。普通は気を使って毛をよけたりするので大丈夫ですが、男性がセックスに慣れていないと、陰毛を巻き込んでしまって、女性が痛い思いをすることもあるでしょう。そういったリスクを減らすことも意識して処理しておくというのも考えられます。

「オススメ」と書きましたが、そもそもそんなに深刻な問題でも無いので、気にして悩むほどのことではありません。大丈夫です!

そう言われても、気になってどうしようもない、誰か決めて欲しい、、という方は、とりあえず「1か4」にしておいてください。

もしも、毛の有る無しで細かく言う男がいるとしたら、彼に完璧に合わせるということはいずれにせよ不可能です。(陰毛以外にも色んな気がかりがあるはずなので)

または、フェチとしての好みは人によってはあるでしょうから、それはもう、その世界のこととして楽しめるかどうかです。



ちなみに、男性で陰毛の手入れをしている人はほぼいないと言っていいでしょう。私も何もしていません。
一般的な男性は、「女性の脱毛とかお手入れとかは、よく分からない」という感じだと思います。
そのうえで、いざエッチをした時の男性の印象は下記の印象だと思います。たぶん。


1 何もしない。ありのまま。の場合

毛が多い・長い場合

「(特に無し)」か、
「割と多いのね」か、
「そんなに気にしないタイプなのね」

毛が少ない場合

「特に無し」か、「薄めなのね」

2 全体的に短くカット。の場合

「特に無し」

3 オーライン(肛門周り)だけを脱毛か剃る。の場合

「特に無し」

4 ブイラインとアイラインからはみ出る部分を脱毛か剃る。の場合

「特に無し」

5 3.4に加えてアイラインも脱毛か剃る。の場合

「特に無し」か、「結構気を使ってるのね」

6 パイパン・ハイジニーナの場合

「あ、毛無しにてしてるのね!(少し驚き)」
人によって「すげー!わーい(喜び)」
人によって2「結構大胆なの?手練れなの?(驚き&不安)」

7 体の正面の毛だけ脱毛か剃る。の場合

「?」(会ったことが無いのでわかりません)


アンケート回答結果 (2017年11月集計)

 

ここで一度アンケートの集計結果を発表します。ご回答いただいた方、ありがとうございました。
今回、処理について気にしている方が本ページを見てアンケートに回答してくれているので、比較的処理をされている方が多いように思います。「1.何もしない」が約20%ですが、実際は50%ぐらいではないかと思います。ご参考までに。


以上です。
いかがでしたでしょうか。不安が少しでも解消されたならば嬉しいです。

ご相談などご希望の方はお気軽にお問合せください。

なお、当リラプチにお申し込みされる方は、気にすることなく現状のままお越しください。

少々時間が経ちましたので、新しい2023年向けのアンケートも作成しました。本集計の少し詳しいグラフも掲載しています。

リラプチでは、女性を対象として性のカウンセリングを無料で行っています。ぜひお気軽にお問合せください。

詳細情報リンク

メニュー

メニュー
サービスメニューです。

お客様の声

お客さまの声
お客さまからいただいた感想を掲載しています。

当日の流れ

当日の流れ
ご予約当日の基本的な流れです。

カウンセラー

カウンセラー
リラプチを運営している私の自己紹介です。

ご注意事項・ご予約条件

ご注意事項・ご予約条件
対応時間・エリアについても記載しています。

よくあるご質問

よくあるご質問
よくいただく、お問合せリクエストと回答をまとめました。

ご予約・お問合せ

ご予約・お問合せ
ご希望日時をお知らせください。質問もこちらからどうぞ。

inserted by FC2 system