お悩み相談室

カウンセリング時にいただいた相談をまとめました。

バストサイズが気になっている方へ 胸が小さいという悩み コンプレックス

•男性の視線が気になる。
男の人とお付き合いが始まったとして、エッチをする時に気にならないかということが怖くて告白出来ない。
そうして引きこもっているうちに男性とのコミュニケーション、お付き合いから遠ざかってしまった。

•いつも周りの目線が気になって、服装を気にしてしまう。薄着や水着になれない。そもそも海やプールに行きたくない。

•バストアップとしてマッサージやサプリを試したけれど、効果がない。でも、豊胸手術のような、体にメスを入れるようなことはしたくない。

•貧乳、微乳、平ら、ペチャパイと噂をされたり、思われていないか気になる。巨乳、普通のサイズの子がうらやましい。

このような胸(バスト)のサイズが小さい、胸が無いということをお悩みの方は多くいらっしゃいます。
逆に胸が大きいのがコンプレックスという方、またサイズだけでなく、乳首の形や色向きや硬さなどを気にされる人もいます。

女性にとっての胸の大きさとは、男性にとっての背の高さみたいなものでしょうか。
私もさほど背が高くはありませんので、高い人はかっこよくてうらやましいなとは思います^^

世間一般では、テレビや雑誌などのメディア、男性向けの雑誌アダルトビデオなどから、巨乳バンザイ!のような風潮がもあり、少なからず、「女性らしさ」として「おっぱいが大きい方がいい」というプレッシャーを与えてしまっているように思います。

メディアや一般イメージを一旦置いておいて、私個人としての意見は、男の人は好きな女の子の胸のサイズを気にすることはまず無いと思います。
逆に質問ですが、女性が男性のチンチ○のサイズを気にして好きになったり嫌いになったりすることは無いですよね??
セックスの相性として気になることはあるかもしれませんが、それはお付き合いした後の話だと思います。

男性の中には、胸が大きいからそこが気になって好きになったというような人はいるかもしれませんが、こちらもたまたまその人の着眼点、もしくはその男性特有のフェチシズムであって、男性全体のものとして捉える必要は無いと思います。

改めて私からは、「胸のサイズを気にすることは無い!」と自信を持って言えるのですが、、
他の人からすると何でもないようでも、本人にとっては大変な悩みになっているものですね。

コンプレックスの解消法の記事 で書きましたが、悩みの解消法として最も近道で幸福度が高いのは「ありのままの自分を受け入れて前向きになること」だと思います。
こちらの記事をご覧になっていただき、悩みの解消につながれば幸いです。

しかしそうは言っても簡単なことではありません。多くの人はそう出来てたらそうするって!という気持ちになるのだと思います。

さらに少しでも気を楽になってもらうために、幾つかのポジティブな情報をお伝えします。

事実1、小さいからといって性的な魅力が無いわけではない。

男性用アダルトビデオの中には、巨乳というジャンルと並んで、「微乳」「小さいおっぱい」というジャンルがあります。
誤解ないようにしていただきたいのですが、ジャンルがあるということは、奇異なものを見たいというニーズからあるのではありません。「胸が小さいのが可愛いから、美しいから、エロいから、好きだから」という欲求があるからです。
ですので、胸が小さいのは、大きい人に比べて性的な魅力として決して劣っているわけではなく、好まれることでもあるのです。

事実2、若々しい。将来、年を経ても垂れない。

年齢による変化が少なく、すらっとしてかっこ良く若々しいイメージを保てるかもしれません。

事実3、感度が高い傾向にある。

おっぱいの性感帯が脂肪層の下にもあり、刺激が伝わりやすいという理由です。
おっぱいには乳首以外にも脇の下の部分やブラジャーのワイヤーラインなど、様々な性感帯があります。
気持ちいいのは得ですね^^

事実4、少数派ではない。

下着メーカーの統計調査でも、AカップとBカップを足すと、4割程度の人口割合となっています。

他にも、手入れが楽、肩コリが少ないなどのメリットも多くあるようです。

いかがでしたでしょうか。
上記のメリットに目を向けると胸が小さいことは利点が多く、むしろ気にするよりも、どうやって楽しく日々を過ごすか、性生活•セックスを楽しむかという視点で考えられると良いと思います。人生を楽しくするのは、やはり自分の気持ち次第ですね。

リラプチでは、筆者が女性を対象として性カウンセリングを無料で行っています。
「体を見ないで欲しいけど、エッチを体験したい」、「胸のコンプレックスを無くして自信をつけたい」という方、ぜひお問合せくださいませ。
お問合せ

詳細情報リンク

メニュー
サービスメニューです。

お客さまの声
お客さまからいただいた感想を掲載しています。

当日の流れ
ご予約当日の基本的な流れです。

カウンセラー
リラプチを運営している私の自己紹介です。

ご注意事項・ご予約条件
対応時間・エリアについても記載しています。

よくあるご質問
よくいただく、お問合せリクエストと回答をまとめました。

ご予約・お問合せ
ご希望日時をお知らせください。質問もこちらからどうぞ。

inserted by FC2 system